GPSを試してみる

ほかのblogで見る限りGPSのつかみがものすごくアレだと言われているので
自分で試してみました


私のE90ははじめから最新ファームなのでA-GPSが使えるようなので早速ONにして
APを選択(アクセスインターネットしか通らない)


OFFの時とONの時では確かに初期の測位のスピードが違いますね
OFFは10分以上でONは1分未満
1分未満ならまあ実用に堪えるかなと思ったが
その度にAI通信が発生するのは結構つらい物が

だいたい1回10円くらいでしょうか
でもなんだか気持ち悪いですね


こういうのを使うたびに「定額通信がほしいね」と本気で思います
NokiaMapsを試していてAI接続で500kbも使ってしまったのも有りますが^^;