protected UIDとUnprotected UID

何が違うかよう分からんのでまったく同じpythonスクリプトから
自分が持ってるprotectedとunprotectedのUIDをつけたsisを作って
署名申請してみました


結果なんの問題もなくどっちも取得可能でした
ということは何が違うんでしょうかねえ


symbiansignedのFAQにはこういう表があります

おれはてっきりこれを見てunprotectedならアプリにsignはしないのかと思っていたがどうも違うみたい
どうもunsignedというのは「symbiansignedが公式にはsignをしてないよ」という解釈をした方が意味があう
unprotectedなUIDなら今までと同じように自分たちで署名が付けられるんだから
思っていたよりそんなにぎちぎちには締め付けられていないのかもしれない、、、